« NPOの設立総会に参加 | トップページ | 在宅勤務 »

2009年4月16日 (木)

ブログタイトルのマイナーチェンジ

これまで「育休パパのエコ育児  33歳の男性会社員、1年の育児休業を取ってエコな子育てを模索中」と題してブログを書いてきたが、1年間の育休生活を終えて4月13日に復職したため、タイトルが実態にそぐわなくなってしまった。別のブログを作成することも考えたのだが、それも面倒なので、今後は「「育休パパのエコ育児  1年の育児休業を取った33歳の男性会社員、エコな子育てを模索中」とタイトルをマイナーチェンジしてそのまま書き続けることにしたい。

なお、復職後の日々の生活に追われて以前にも増して更新が遅れているのだが、今後は更新の頻度を下げる一方で、よりタイムリーに内容をアップしようと思っている(いまのところ!)。

これまで長らくお付き合い頂いた皆さんに感謝するとともに、今後とも末長いお付き合いをお願いしたい。

|

« NPOの設立総会に参加 | トップページ | 在宅勤務 »

その他」カテゴリの記事

コメント

同じ年、同じ月に男の子を出産してから、「おむつなし育児」のキーワードで辿り着きました。それ以来毎日のようにのぞきに来ています。マホちゃんの写真を見るのが楽しみになり、また男性の育休パパさんががんばってる姿を見て励みにもなっていたので、ぜひ今後も続けてくださいね。お仕事で大変だとは思いますが、特にマホちゃんの写真をお願いします。(うちの子に少し似ているんです、お嫌かもしれませんが)

投稿: ケリー | 2009年5月12日 (火) 15時42分

コメントどうもありがとうございます。同じ年、同じ月生まれのマホに似た男の子ですか!面白いご縁ですね。
色々あってなかなかマメに更新できていないのですが、がんばります。
朝5時半に起きてしまったマホをおんぶしながらのコメントでした。

投稿: 育休パパ | 2009年5月13日 (水) 06時34分

育休パパさん、こんにちは!

引き続き、ブログを更新されるとのことで楽しみにしています。

いろいろとお忙しいとは存じますが、マホちゃんの成長のようすや育休パパさんの奮闘ぶりをときどき教えてくださいネ!

投稿: なおこ | 2009年5月13日 (水) 13時51分

最近コメントはしてないけど、記事は見させていただいていました♪
ブログ継続されるんですねー。よかったです。
これからも楽しみにしています!

投稿: Karin | 2009年5月13日 (水) 15時41分

なおこさん、コメントありがとうございます。先日職場にサロンの案内チラシが届きました。どうもありがとうございました。いよいよ本格的にサービス開始ですね。4人のお子さんの子育てとの両立が大変でしょうが、がんばってくださいね!

投稿: 育休パパ | 2009年5月13日 (水) 22時19分

Karinさん、コメントありがとうございます。Karinさんがブログに掲載されていた「母親指標ランキング」は面白いランキングですね。日本が今年ランクを3つ下げて34位というのはとても残念に思いました。1位のスウェーデンで子育てできるというのはとてもいい経験ですね。スウェーデンのいいところをぜひ日本に持ち帰って頂きたいところです。

投稿: 育休パパ | 2009年5月13日 (水) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/29574458

この記事へのトラックバック一覧です: ブログタイトルのマイナーチェンジ:

« NPOの設立総会に参加 | トップページ | 在宅勤務 »