« 野菜の苗を植え付け | トップページ | 誤飲実験 »

2009年5月 1日 (金)

初めての飛行機

朝一番の飛行機で妻の実家の広島に帰省をした。朝4時半に起き、5時過ぎには家を出る強行軍。ANAのマイルを使って予約したらその便しか空きがなかったのだ。マホは前日まで体調が今一つで、鼻水もたっぷり出ていたので少々心配していたのだが今日は大丈夫そう。

<前日の写真>
Dscf1188_2 
















マホにとっては初めての飛行機は意外とすんなり。機内ではほとんど寝ていてくれたので助かった。乳幼児は耳抜きができないと聞いたことがあるのだが、その問題もなかったようだ。(実は久々に飛行機に乗った私が耳抜きがうまくできずに耳を痛めてしまった・・・)
Dscf1193









Dscf1197
















妻の実家に着いてご先祖に手を合わせた後、
Dscf12051













昼食。
Dscf1209














午後は近所のスーパーで買い物。海が近いだけあって魚介類が新鮮で豊富。
Dscf1213 









夕食のメインはスーパーで買った旬のサワラのバター焼きと地元・大野産のアサリの酒蒸し。サワラは脂が乗っていてうまかった。Dscf1214











★今日の一枚
居間に飾ってある壺に興味津々。
Dscf1211









パパ:「その壺に触っちゃだめだよ!」
マホ:「触らないと転がせないじゃない?」

|

« 野菜の苗を植え付け | トップページ | 誤飲実験 »

外出」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/29424551

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての飛行機:

« 野菜の苗を植え付け | トップページ | 誤飲実験 »