« スペースキーが・・・ | トップページ | 複雑な心境:訂正 »

2009年5月12日 (火)

複雑な心境

朝保育園にマホを預ける時にはマホがまた泣くかといつも心配なのだが、今朝は全く泣かなかった。それどころか、お気に入りの先生に抱っこされて笑顔。そうなると私はホッとするような、寂しいような・・・。大泣きされるよりは各段にいいことは間違いないのだが、ちょっと複雑な心境だ。

私の親が知人から北海道産のアスパラを2箱ももらったというので会社帰りに1箱もらって帰った。
Dscf1542
















マホの協力の下に辛抱強く本数を数えると何と53本もあった。
Dscf1534
















Dscf1535
















Dscf1536
















Dscf1537
















Dscf1538
















Dscf1539
















Dscf1540










さすがに食べ切れなそうだったので、計算担当のマホを連れて近所に配って食べてもらったのだった。

さて、今日の夕食はサバの味噌煮と茹でアスパラ。日本酒がよく合った。

Dscf1545








★今日の一枚
デザートのイチゴを食べる。
Dscf1541

















パパ:「マホが大好きなイチゴだよ」
マホ;「イチゴは53個ないの?」

|

« スペースキーが・・・ | トップページ | 複雑な心境:訂正 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/29601492

この記事へのトラックバック一覧です: 複雑な心境:

« スペースキーが・・・ | トップページ | 複雑な心境:訂正 »