« 支柱立て | トップページ | 打ち合わせという名の・・・ »

2009年5月28日 (木)

マホ、歩く

ここのところマホが積極的に歩くようになってきた。歩くといってもまだ3歩程度。ふらふらと足を前に出して、親の体に倒れこむような感じだ。
Dscf1688
















Dscf1689
















Dscf1690
















はた目にはかなり危なっかしいのだが、本人としては自分で立って歩けるのが相当に楽しい様子。別に教えたわけではないのに勝手に歩き始めるというのはすごいものだと思う。

その他、名前を呼んだら「ハイっ!」と手を挙げるようになったり(手本を見せて教えたら覚えた)、服を脱ぎやすいようにバンザイをしたりとここのところ成長が目覚ましい。Dscf1686









これは保育園に通っているせいもあるかもしれない。保育園では色々な保育士さんが面倒を見てくれるほか、年上の子どもにも遊んでもらっているようだ。朝に預ける際にはまだ半泣きになることもあるのだが、マホにとって保育園生活はきっといい刺激になっていることだろう。

さて、今日の夕食はカレー。野菜を煮てマホ用の分を取り分けた後に作った。日々生活に追われていると、手の掛からない料理はありがたい。
Dscf1696

















★今日の一枚
5時半に起きてご機嫌ナナメ。バナナを食べさせるも、すぐになくなってまた不機嫌に。Dscf1682










パパ:「もうバナナ1本食べたでしょ?」
マホ:「あと2本ちょうだい。早起きは3本の得だもん」

※若干脚色あり。ご飯を食べなくなるので、バナナは1本も食べさせてません・・・。

|

« 支柱立て | トップページ | 打ち合わせという名の・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/29844553

この記事へのトラックバック一覧です: マホ、歩く:

« 支柱立て | トップページ | 打ち合わせという名の・・・ »