« 保育園の魔のサイクル | トップページ | 支柱立て »

2009年5月21日 (木)

保育園の魔のサイクル(続き)

月曜日の夕方に妻の職場に保育園から電話が入った。マホが下痢気味で熱も38度を超えたという。マホを保育園から引き取り、ベビーカーで家の前まで来たところでマホがいきなり嘔吐。マホの服はもちろん、妻の服もベビーカーも吐しゃ物まみれになってしまった。

火曜日も体調が戻らなかったので、妻が休みを取って家で看病し、近所の小児科に連れて行った。どうやらまたウィルス性胃腸炎らしい。整腸剤などを処方された。

水曜日の朝は体調も機嫌も戻ったかに見えたので保育園に連れて行ったのだが、夕方にまた妻の職場に電話あり。下痢と熱だという。

今日(木曜日)の朝も食欲も元気もないので、保育園を休ませることにした。
Dscf1625









火曜日には妻が休んだので、今回は私が休み。仕事のやりくりが苦しいところだ。しかも明日は仕事で金沢出張・・・。

体調がいい時はマホは絵本を読んだり、おもちゃで遊んだりするのだが、今日のように体調が悪いと何をやっても興味を示さず、つらそうな顔をするか、泣き声を出すだけ。おまけに常にひっつかれるため、家事は進まない・・・。
Dscf1631
















Dscf1632
















Dscf1636









こんな小さな体でさぞかし辛かろうと思う。早くよくなることを願うのみだ。

さて、今日の夕食はクリームシチュー。ワインとともに。Dscf1641









★今日の一枚
コップでほうじ茶を飲む。
Dscf1629









パパ:「マホ、変な顔」
マホ:「パパもね」

|

« 保育園の魔のサイクル | トップページ | 支柱立て »

保育園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/29721316

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園の魔のサイクル(続き):

« 保育園の魔のサイクル | トップページ | 支柱立て »