« 大分二日目 | トップページ | GWでリセット »

2009年5月 7日 (木)

大分三日目

泊まらせてもらった家は農家ではないのだが、農村にある。家の前には田畑が広がる。
Dscf1444









しっかりした朝ご飯をご馳走になった後、
Dscf1450










農作業めいたことをさせてくれた。
まずは裏山でタケノコ掘り。一般的なモウソウチクではなく、ハチクという種類。サイズは小さく、皮は赤っぽい。
Dscf1465









Dscf1470









次はタゼリ採り。水が湧いているところに生えている芹だ。
Dscf1478









作業の後、あわただしく身支度をし、ご主人に大分空港まで車で送ってもらった。そして空の上へ。
Dscf1487









慌ただしくも、充実した広島・大分旅行だった。

★今日の一枚
宿泊先の障子に指で穴を開けるDscf1448。どうやらとても楽しいらしい。










パパ:「障子に穴を開けちゃだめ!」
マホ:「だっておばちゃんがいいって言ったもん」

※実際、ホストの奥様はもともと穴が開いているのでいいよ、と言ってくれていたのだが、本当にやられると気が引けるものだ。

|

« 大分二日目 | トップページ | GWでリセット »

外出」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/30130186

この記事へのトラックバック一覧です: 大分三日目:

« 大分二日目 | トップページ | GWでリセット »