« 複雑な心境:訂正 | トップページ | 保育園の魔のサイクル »

2009年5月14日 (木)

夜中の大泣きと朝のイチゴ狩り

今日の未明、00:30くらいだっただろうか。マホが泣き出した。大量の下痢をしており、どうやらお腹が痛いらしい。そう言えば、保育園の連絡帳には牛乳を飲ませたと書いてあったような・・・。因果関係は不明だが、とにかくマホが泣きやまない。妻が抱っこするもダメ。救急病院に駆け込むほどのことでもなさそうだったので、私が嫌がるマホをおんぶし、外を散歩した。夜の近所に泣き声をまき散らしながら20分ほど歩いただろうか。泣き声が治まってきたので家に帰った。幸いおんぶ紐から下ろして横にしたところ寝付いてくれたので助かった。
Dscf1548









マホはまだ言葉がしゃべれないし、痛い箇所を指し示せるわけでもないので、どこが具合が悪いのかは推測するしかない。なんにせよ体調回復のためにはぐっすり寝てもらうのが一番。ほっとしながらマホの隣で眠りについたのだった。

そして、今朝は6時半前に元気に起床。この時間に一度起きるとなかなか寝ないので、畑に連れて行って朝のイチゴ狩りをした。
Dscf1553









Dscf1555_2









Dscf1557 









Dscf1560









Dscf1565









いちご狩りのときにはご機嫌だったマホだが、今朝も保育園で大泣き。お気に入りの先生に渡したのにも関わらずダメだった。やはりまだ安定には時間がかかるようだ。

さて、今日の夕食はポークソテー。ビールがよく合った。
Dscf1572










★今日の一枚
今朝起きると、未明の苦しみはうそのようなさわやかな顔。
Dscf1551
















パパ:「マホは昨夜お腹が痛そうですごい苦しそうだったんだよ」
マホ:「へぇ、その人大変だったね」

|

« 複雑な心境:訂正 | トップページ | 保育園の魔のサイクル »

保育園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/29618571

この記事へのトラックバック一覧です: 夜中の大泣きと朝のイチゴ狩り:

« 複雑な心境:訂正 | トップページ | 保育園の魔のサイクル »