« 誤飲実験 | トップページ | 岩ガキの旬 »

2009年5月 3日 (日)

おんぶでテニス

せっかく4人いるのでテニスをやろうという話になり、義母が押入れから古びたテニスラケットを引っ張り出してきた。明らかに型は古いのだが、幸いガットは切れていない。車で10分ほどの市民施設にテニスをしに行った。コートの予約はできず、早いもの勝ちのシステムだったが、幸いコートは空いていた。コートのレンタル料は1時間当たり525円。東京近辺では考えられない安さだ。

マホはコート横で待機。クレーコートの砂で楽しそうに遊んでいた。
Dscf1283
















1~2人がマホの面倒を見ている間、そのほかの2、3人がテニス。皆久々のテニスだったが、よろめきながらもそれらしくボールを打ち返すことができ、楽しむことができた。

最後には私がマホをおんぶしてダブルス。Dscf1285









妻・私の夫婦ペアと義母・義妹の親子ペアの対決だ。接戦の末、マホ付きの我々が勝利した。

夕食は広島名物のお好み焼き(とビール)。この辺りではそこここにお好み焼き店があり、気軽に食べられるのがいいDscf1288








★今日の一枚
コート横でボールで遊ぶ。
Dscf1274
















パパ:「テニスってどうやるか分かったかな?」
マホ:「ボールをラケットに当てたり当てなかったりするんだね」

|

« 誤飲実験 | トップページ | 岩ガキの旬 »

外出」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/29424911

この記事へのトラックバック一覧です: おんぶでテニス:

« 誤飲実験 | トップページ | 岩ガキの旬 »