« ひいじいちゃん | トップページ | 毎朝の日課 »

2009年6月 8日 (月)

目が開かない

一昨日あたりからマホの左目に目やにが目立ち始め、昨日の夕方には右目も目やに。昼寝の後には目頭やまつ毛にかなりの目やにがついていた。幸い体調は悪くなさそうなのだが、本人も目やにが気になるらしく、さかんに目をこする。

今日の早朝3時に目を覚ました際には両目に目やにがびっしり。マスカラをつけ過ぎた渋谷のコギャルのようである。
Dscf1787









Dscf1788









機嫌が悪くて泣きぐずるマホを抱っこして外を歩き回り何とか寝かしつけた。7時過ぎにマホがまた目を覚ました際には目が開かないほど目やにがこってり。

何かあるとまずいと思い、午前中に会社を休んで病院に連れて行った。マホは小児科の恐怖体験?を覚えているらしく、病室に入るといきなり機嫌が悪くなって泣き始めてしまった。30分ほど待って診察室に入るとまた大泣き。体をよじって逃げ出そうとするマホを取り押さえるのに一苦労だった。幸い、診察結果は流行性のものではなく、風邪からくる結膜炎だとのこと。目薬を処方された。
Dscf1789









一旦家に帰ってから、保育園に着いたのは11時過ぎ。ちょうど保育士さんたちが慌ただしく昼食の支度をしているところだった。マホは到着してすぐにちゃっかり自分の椅子に着席。何事もなかったように自分の皿が運ばれてくるのを待つのだった。
090608_111843
















さて、今日の夕食はゴーヤーチャンプルと家庭菜園のエシャロット。ビールに合うメニューだ。
Dscf1792







|

« ひいじいちゃん | トップページ | 毎朝の日課 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/30003949

この記事へのトラックバック一覧です: 目が開かない:

« ひいじいちゃん | トップページ | 毎朝の日課 »