« 保育園のお迎え | トップページ | 1泊2日伊豆旅行 »

2009年7月 9日 (木)

味覚狩り

今日は妻の仕事が早く終わったので、いつもより早めにマホを迎えに行って自宅で味覚狩りをしたという。なので写真の撮影は妻。

まず、靴を履いて家の前にある植木鉢のブルーベリーを収穫。
Dscf1961
そしてすぐに口へ。
Dscf1966
引き続いてワイルドストロベリー。葉っぱをかき分けて赤い実を探す。
Dscf1972
やはり見つけたらすぐ口へ。
Dscf1973
次は畑に移動してミニトマト狩り。
Dscf1978
さすがにミニトマトはそんなに食べられるものではないので、収穫を手伝ってもらう。袋に入れてね、と声を掛けると言われた通り実を収穫して袋に入れてくれる。さすがにヘタまで一緒には取ってくれないので、見栄えは今一つなのだが・・・
Dscf1982

ちなみに、今日来ている黄色いTシャツは保育園から借りているもの。持っていった着替えを使い切ってしまったため、貸してもらったのだ。きれいにしてくれるのはありがたいのだが、一日に3回も4回も着替えをすると洗濯が追いついていかなくなる。家ではせいぜい着替えは1日1,2回なのだが・・・

さて、今日の夕食は久々にパスタ。マホにはまだ早いかな。
Dscf1996


★今日の一枚
布団の上で歩いているアリを発見して追跡。
Dscf1993
マホ:「ちっちゃくてワタシが大人に見えるね」
パパ:「でも、アリはちっちゃくても自分で何でもできるかも・・・」

|

« 保育園のお迎え | トップページ | 1泊2日伊豆旅行 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/30963030

この記事へのトラックバック一覧です: 味覚狩り:

« 保育園のお迎え | トップページ | 1泊2日伊豆旅行 »