« 初めての休日診療 | トップページ | 味覚狩り »

2009年7月 6日 (月)

保育園のお迎え

妻の具合が悪かったので会社を早退して保育園に迎えに行った。保育園の送りは私、迎えは妻と分担しているので、迎えに行くのは久々のことだ。

5時半頃に保育園に着くと、0歳児クラスに園児の姿がない。他の部屋を探すと、いた。夕方になって残り人数が少なくなったので年上のクラスに移動していたのだ。

外から覗くと、マホは何やら手にしてご機嫌にフラフラと歩き回っている。私の姿に気づくと、喜色満面でこちらに歩いてきた。抱っこして更に笑顔!幸せを感じる一瞬だった。

思えば、保育園に預け始めの頃は、マホは毎朝泣いていた。最近では泣くことは少なくなったが、預ける際には少し寂しい気持ちになる。しかし、迎えに行く時は違う。行くだけで喜んでくれるのだ。定時に仕事を切り上げて、毎日5時半に迎えに行ってくれている妻には感謝しつつ、ちょっとうらやましくも思ったのだった。

さて、今日の夕食は、焼きナス、ブリ大根、空芯菜炒めとキュウリ。ナスとキュウリは畑から。
Dscf1955










★今日の一枚
朝保育園に預ける際に、お気に入りの保育士さんに抱っこされて笑顔。バイバイと手を振ってくれた。
090706_082020_2
















パパ:「じゃあパパは会社に行ってくるね」
マホ:「(早く)行ってらっしゃーい!」

|

« 初めての休日診療 | トップページ | 味覚狩り »

保育園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/30467250

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園のお迎え:

« 初めての休日診療 | トップページ | 味覚狩り »