« アンズのシロップ漬け | トップページ | 3家族で那須旅行+市民農園+梅干し作り »

2009年7月18日 (土)

法事で足利市へ

先月亡くなった祖父の法事で足利市まで3人で行ってきた。電車に揺られて2時間半。道中マホの機嫌が良くて助かった。
Dscf2094

お寺で住職さんにお経をあげてもらった後、納骨。その後、近くの蕎麦屋「一茶庵」で皆で食事をしたのだが、叔父が電車組を車で2往復して送ってくれる時間待ちがあった。その間マホを広いお堂に放し飼い。フラフラしながらも楽しそうに歩き回っていた。
Dscf2095
Dscf2098

夜は近くで花火大会があった。家の近くのマンションの屋上で観賞。マホはドーンという音や花火の様子を最初は怖がっていたが、段々慣れたようだった。楽しんではいなかったようだけど・・・。
Dscf2101

★今日の一枚
住職さんが使っていた道具に興味津々。
Dscf2096
マホ:「ワタシもこの楽器欲しい!」
パパ:「家にある木琴で我慢して」

|

« アンズのシロップ漬け | トップページ | 3家族で那須旅行+市民農園+梅干し作り »

外出」カテゴリの記事

コメント

おにいさま、先日は野菜をありがとう!
帰るなり、ゴーヤを薄切りにして、塩かけて、ペロッと1本、食べてしまいました。。
トマトもおやつとして、あっという間に食べきってしまいました。体が「どーしても!」と、欲していた様子。
おかげ様で、すこぶる元気なみんみです。
(MIMMIじゃないよ)
さらには今日、まほ姫が食べていた蒸し野菜がどーしても食べたくなり、セイロでナス、オクラを蒸していただきました!
農園の野菜は、ほんとうにおいしい~
っていうお礼のコメントでした。メールにしたほうがいいくらい長くなっちゃった~
ではではまた!

投稿: みんみ | 2009年8月24日 (月) 23時34分

それは良かったです。ゴーヤー1本とはすごいね。うちの野菜じゃなくても、せいろで蒸すと味が生きて美味しい気がするよ。

先日ヘルプに来てくれたおかげでマホも元気ですわ。月曜日(昨日)は久々の保育園。元気に1日過ごした模様。

先週末の土曜日にはマホを連れて例のタンタン麺にも行って参りました。いやーうまかった。今度一緒に行きましょう。

では~

投稿: 育休パパ | 2009年8月25日 (火) 02時51分

坦々麺っておいしいんですのね!

ここ最近、運転にはまってまして。
かくいう昨日も、ばあばを薬局に送った帰り道、宮浜にある「べにまんさくの湯」でひとり温泉につかり、そこにある食事処で坦々麺を食べました。おいしかった!

お湯もなかなか良かったよ。
今度みんなで行こうね。
四谷のもぜひ食べたい~
杏仁豆腐も習いたい~
まほちゃんに会いたい~
よろしくです。
では~~


投稿: みんみ | 2009年8月26日 (水) 23時17分

ということで、うちにはいつでも遊びに(手伝いに)きて下さい。

運転、くれぐれもお気をつけ下さい・・・。

投稿: 育休パパ | 2009年9月 3日 (木) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/30605454

この記事へのトラックバック一覧です: 法事で足利市へ:

« アンズのシロップ漬け | トップページ | 3家族で那須旅行+市民農園+梅干し作り »