« 虫送り | トップページ | せいろでばぁ »

2009年8月 2日 (日)

2歳半のライ君来訪

都内に住む小学校時代の友人が2歳半になるライ君と共に遊びに来た。この友人は当時のガキ大将。子煩悩な今の姿は当時想像もできなかった。互いの近況報告をしたり仕事の相談に乗ったりしつつ、子どもの気分転換に家の隣にある菜園へ。
Dscf2263

都会育ちのライ君にとって野菜の実る畑は新鮮だった様子。慣れないながらもうれしそうにミニトマトやナスを収穫していた。
Dscf2265

ライ君の後ろにはビデオを持ったパパが控える。
Dscf2264

採った野菜を持って記念撮影。
Dscf2268
そしてトマトを味見。
Dscf2270

友人とはその後色々と話し込んでしまい、飽きたライ君はお昼寝。手を枕にした寝方がもう子供らしい。
Dscf2272
起きた後、ご機嫌ナナメだったので、友人とはまた会おうと約束して駅まで送っていった。

さて、今日の夕食は手を抜いて、広島風お好み焼きを近所の店で調達。ビールと合うんだな、これが。
Dscf2273

★今日の一枚(正確には昨日の一枚)
家の前の鉢植えからブルーベリーをつまんで食べる。放っておくといつまでもそこを離れない。
Dscf2254
パパ:「もうそろそろブルーベリーは終わりにしてお家に入らない?」
マホ:「お外に置きっぱなしじゃかわいそうだから一緒に連れて帰っていい?」

|

« 虫送り | トップページ | せいろでばぁ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/30824399

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳半のライ君来訪:

« 虫送り | トップページ | せいろでばぁ »