« おもちゃが凶器に変わる時 | トップページ | 梅干しと干しトマトの悲劇 »

2009年8月21日 (金)

室内遊び

  風邪が治ってマホは元気いっぱい。保育園でたっぷり遊んでいるはずなのだが、家でも体を動かして遊びたいようだ。今日も敷布団を使って大好きなトンネルごっこ。
Img_8342
Img_8343

Img_8344
一人でやっているのはつまらないらしく、妻や私も一緒にやったり、少なくとも見ていないと不満そう。この頃の子どもはとにかく繰り返し。気の済むまでやらせるのがよいようだ。

さて、今日はマホが寝静まってから夫婦でお茶。健康には悪そうだが、たまにはいいでしょう。
Dscf4003

★今日の一枚
妻の背中に乗ってお馬さんごっこ。
Img_8339
パパ:「そんなに乗ったらママ、疲れちゃうよ」
マホ:「ママじゃなくてウマだよ」

|

« おもちゃが凶器に変わる時 | トップページ | 梅干しと干しトマトの悲劇 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/32156360

この記事へのトラックバック一覧です: 室内遊び:

« おもちゃが凶器に変わる時 | トップページ | 梅干しと干しトマトの悲劇 »