« 2歳半のライ君来訪 | トップページ | 自宅のトンネル »

2009年8月 4日 (火)

せいろでばぁ

マホが持っているのはせいろの蓋である。マホはじゃがいもやかぼちゃなどを茹でると食べないことがあるのだが、ふかすと喜んで食べる。うまみが逃げず、ホクホクするのが良いのだろうか。7年ほど前に中華街で買ったせいろが大活躍している。Dscf1940 その蓋もマホにとっては遊び道具。得意になっていないいないばぁ。









Dscf1941









Dscf1942










今日、畑では枝豆が採れた。
Dscf1944









早速茹でて、明るいうちからビールと頂く。なんとも幸せな瞬間だ。
Dscf1945










そして、そのまま夕食。ナスとひき肉の味噌炒め。夏野菜の季節だ。
Dscf1947

















★今日の一枚
階段を4段よじ登ったところで立ち止まる。
Dscf1943
















パパ:「マホ、すごいね。もう大人みたいだ」
マホ:「降り方を知らない大人っているの?」

|

« 2歳半のライ君来訪 | トップページ | 自宅のトンネル »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/30962972

この記事へのトラックバック一覧です: せいろでばぁ:

« 2歳半のライ君来訪 | トップページ | 自宅のトンネル »