« やっぱり人見知り | トップページ | おもちゃが凶器に変わる時 »

2009年8月19日 (水)

マホ、またもや高熱

広島に帰省した疲れが出たのか、久々の保育園で疲れたのか、マホがまた高熱を出してしまった。18日(火)の午後に保育園から電話があり、「4分の1休」を取って夕方に迎えに行った。その足で小児科に寄って風邪の診断書をもらった。幸い夕食は普通に食べる。
Img_8303

翌19日(水)の朝、マホは鼻水をたらし、体温も高い。
Img_8306

私は欠かせない打ち合わせが入っていたため、やむなく朝から病児保育に預け、
Img_8309
午後半休を取った妻に昼過ぎに迎えに行ってもらった。ちょうどタイミング良く東京に来ていた妻の母と妹もヘルプで呼んで、夕食はマホが眠った後に大人4人で。広島帰省直後にまたこのメンバーが揃うとは思いもよらなかった。
Img_8311

★今日の一枚
夕食後にコップを振り回す。
Img_8310
パパ:「広島ばあばとおねえちゃんがわざわざお見舞いに来てくれたよ」
マホ:「あのままワタシが広島にいたら手間が省けたね」

|

« やっぱり人見知り | トップページ | おもちゃが凶器に変わる時 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/31036616

この記事へのトラックバック一覧です: マホ、またもや高熱:

« やっぱり人見知り | トップページ | おもちゃが凶器に変わる時 »