« パパスイッチ記事アップ | トップページ | 新型インフルエンザワクチン接種&クラス会参加 »

2009年12月18日 (金)

クリスマス会

今日は保育園でクリスマス会なるものがあるという。先生が仮装したり、出しものをやったりしてクリスマスを祝うそうだ。なぜかこの日は弁当持参。

前の日に妻が買い物をし、朝早く起きて2人で弁当作りをした。メニューは、ふかしかぼちゃ、豆腐ハンバーグ、ウズラのゆで卵、シャケおにぎり、ミニトマト。
Dscf5228
面倒くさいなぁと思っていたが、いざ作るとなると、色どりや栄養バランスなどを考えてしまう。普段、昼ごはんを保育園任せにしているだけに、こんな機会があってもいいな、と思ったのだった。

ところで、マホの大好物が詰まった弁当だけに、マホがこれを見つけて食べたいとねだる。もらえないと分かって大泣き・・・。
Dscf5230
なだめるのに一苦労だった。

こんな顔で終わっても気分が悪いので、最近のご機嫌な写真を2枚。広島ばぁばからもらった形合わせおもちゃで真剣に遊ぶ様子。意外とすぐにできるようになった。
Dscf5221

友人から結婚祝いでもらった車に帽子をかぶって得意気に乗る。
Dscf5224
パパ:「マホ、その車、前と後ろが逆だよ?」
マホ:「パパに押してもらうから関係ないよ」

|

« パパスイッチ記事アップ | トップページ | 新型インフルエンザワクチン接種&クラス会参加 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/32826736

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス会:

« パパスイッチ記事アップ | トップページ | 新型インフルエンザワクチン接種&クラス会参加 »