« マホの言葉 | トップページ | 言語能力の発達 »

2010年1月 2日 (土)

広島の年末年始

広島で過ごした年末年始はマホにとってはいつもと違うことばかりでさぞ楽しかったことだろう。

大晦日に降った雪を見ておおはしゃぎ。ばぁばに抱っこされて庭で雪遊びをした。「雪」という言葉も覚えた。塩を見て「雪」と言っていたが。
Dscf5363
揚げたての海老入りの年越し蕎麦。海老はまだ固くて食べられなかった。
Dscf5367

Dscf5368

正月番組の「犬の縄跳び」に「ワンワン」と反応。
Dscf5371

お雑煮。妻の実家ではあん餅を入れる。のどに詰まらせないように小さくちぎって。
Dscf5375

近くの神社で初詣。家内安全を祈願してもらった。
Dscf5380

1月1日が誕生日のばぁばにお祝い。マホは薄ーいケーキと果物をゲット。
Dscf5384
ばぁばが鳥取から取り寄せてくれたカニで豪華カニ鍋!でも、これはマホが寝た後だったかな。
Dscf5385

そして、帰省ラッシュが始まる1月2日に広島を後にした。ばぁばにもちゃんとバイバイが言えた。

Dscf5387

予約するのが遅れたため、唯一空席のあった新幹線グリーン車を泣く泣く使ったのだが、広々としたスペースが子連れにはありがたかった。

※今さらですが、皆さま、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

|

« マホの言葉 | トップページ | 言語能力の発達 »

外出」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/33026473

この記事へのトラックバック一覧です: 広島の年末年始:

« マホの言葉 | トップページ | 言語能力の発達 »