« こだわりの生ハム工房「セラーノ」見学ツアーに参加 | トップページ | 保育園のお迎えで軽いショック »

2010年4月 4日 (日)

保育園仲間と花見

妻の発案で、保育園仲間と近所の公園に花見に行くことになった。鶏の唐揚げ、卵焼き、季節外れのラタトゥーユ、ちらしずしなどを作って公園へ。

公園では既にいたるところで大宴会が始まっていた。火の使用は禁止のはずが、モクモクと煙を立てて堂々とバーベキューをやっているグループがいくつもある。

我々はバーベキューグループから少し離れたところに陣取った。集まったのは、うちもいれて5世帯。パパが来たのはうち3世帯だ。
Dscf6287

マホは食いしん坊なので、敷き物の上に陣取ってひたすら食べ続けるが、他の子は一しきり食べると、遊びに行った。

Dscf6276

Dscf6277   

マホも食べ物から引きはがして、そこに加える。

転んでも、

Dscf6285

大丈夫。

Dscf6286

橋の上でご機嫌。

Dscf6298

ベンチの上では靴を脱ぐように・・・

Dscf6303  

子どもたちの面倒をママたちが見てくれている間、パパ3人は宴会。

飲んだのはビール、ワイン、ウィスキーだ。日本酒も持ってきたのだが、今回は登場なし。普段保育園で顔を合わせることがあってもなかなかゆっくり話すこともなかったので、いい機会だった。

ぽつりぽつり雨が降ってきて、子どもたちも疲れた様子だったので、4時前に解散。食べて遊んだマホは、帰りの自転車の上で夢の世界へ・・・。おつかれさん。

Dscf6326

★今日の一枚
ママ友に、野菜ジュースをもらう。普段家では飲めない甘いジュースを飲む姿は真剣そのもの。一気に飲み干した。

Dscf6318

パパ:「お花見楽しかった?」
マホ:「毎日やろう」

|

« こだわりの生ハム工房「セラーノ」見学ツアーに参加 | トップページ | 保育園のお迎えで軽いショック »

保育園」カテゴリの記事

行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/34099676

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園仲間と花見:

« こだわりの生ハム工房「セラーノ」見学ツアーに参加 | トップページ | 保育園のお迎えで軽いショック »