« 育休取ります | トップページ | 「相対的貴族生活」を謳歌中 »

2010年8月14日 (土)

パパスイッチ記事アップ

2人目の子育てが1人目と違うのは、当たり前だけど「子どもが2人いる」ということだ。2歳ながら、比較的できた人間?だと思っていた真穂もやはりヤキモチを焼き、下の子(ユリと名付けた)のことを心の奥底では快く思っていない模様。最近ではようやくママがおっぱいをあげるのには慣れてきたようだが。

2人同時に寝付かせるのも一苦労だ。今では上の階と下の階で妻と手分けして子どもを別々に寝させているのだが、真穂が夜中に起きて、「ママがいない!」と泣き叫ぶのは閉口する。パパ、ママがポジションを変更しても次は「パパがいない!」となる。昨晩も3時頃に散歩(と言っても真穂は抱っこされており、歩くのは私)に連れて行ってようやく寝る気になった。

そんなこんなで書きたいこと色々ある中で、こちらのブログがなかなか更新できておらず、歯がゆいところなのだが、パパスイッチに、「『太陽のオーブン』を使ったドライトマトづくり」なる記事をアップした。

興味のある方は読んでみて頂きたい。

「太陽のオーブン」を使ったドライトマトづくりhttp://papaswitch.nifty.com/blog/2010/08/post-030b.html

|

« 育休取ります | トップページ | 「相対的貴族生活」を謳歌中 »

パパスイッチ」カテゴリの記事

コメント

やあ、まだまだ暑いね。今年の夏でユリちゃんの汗腺はさぞ発達したことでしょう。
さて、このあいだ教えてくれた浜松の「Bija」にふたりで行ってきました。お世辞は苦手なので美味しいカレーでよかったよ。いろいろ苦労しているようだけど、日本の亜熱帯化はカレー店にとっては商機かな?

投稿: 赤猫 | 2010年9月 7日 (火) 01時17分

暑い日が続きますね。おととい一家で近所でブルーベリー狩りに行ってきましたが、スリングに入れて連れていったユリが額からじんわり汗をかいていました。汗腺の発達にはよかったかも知れません。熱中症にならなくてよかったです。

さて、ご報告ありがとうございます。はるばるの訪問おつかれさまでした。Bijaのカレー、うまいんですよ。気軽に食べにいける位置にないのが残念ですが。奥様の姿は時々お見かけしております。

ではでは。

投稿: 育休パパ | 2010年9月 7日 (火) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/36156640

この記事へのトラックバック一覧です: パパスイッチ記事アップ:

« 育休取ります | トップページ | 「相対的貴族生活」を謳歌中 »