« 引っ越しします | トップページ | 初のアフリカとサハラ砂漠 »

2011年12月14日 (水)

NHK「こんにちは いっと6けん」に登場予定

昨日は会社を休み、NHKの取材を受けた。関東で放送されている「こんにちは いっと6けん」という番組の年末特集の「かんたんごはん」というコーナーで取り上げられる予定だという。 作ったのは以下の5品。いずれも簡単にできるものばかり。全ての品に、事前に畑で収穫した野菜を使用した。

・カブの梅干しあえ
・小松菜のおひたし
・カブの葉とじゃこのおにぎり
・チキンのグリル(パセリ添え)
・チンゲン菜と塩豚の味噌炒め

家庭菜園の畑、自宅での取材時間は合計5時間超、編集して3分程度になるという。

Dscf2806

Dscf2816


TVカメラを前に、気の効いたコメントをするということが非常に難しいことを改めて認識。事前に想定問答集でもあれば違っていたか・・・。いや、大して変わらない気もする。

取材の御礼にと、NHKの方が帰り際にグッズをくれた。それまで緊張していてTVカメラの前でろくにしゃべらなかった3歳の娘のテンションは「わんわん」を抱っこして急激にアップ。笑顔になった。先に渡してくれていたら随分雰囲気が違っていたかも・・・。
Dscf2826


関東圏のみの放送で、放送予定は12月28日11:05~11:54。
※番組HP
http://www.nhk.or.jp/shutoken/6ken/

どんな映像になっているのか恐くもあり、楽しみでもある。もしご興味ある方はご覧になってみて頂きたい。

私はと言うと、10日前に同じ地域内で引っ越しをしたばかりで荷物が片付いておらず、まずは段ボールからケーブルを引っ張り出してTVを観られるようにしないといけないと思っているところだ。

そうそう、引っ越し直後という無茶なスケジュールに付き合ってくれた妻にはよーく感謝せねば。

|

« 引っ越しします | トップページ | 初のアフリカとサハラ砂漠 »

家庭菜園」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
遊びに来ました^^

お〜、テレビに出られたんですね!
確かに先にぬいぐるみ渡してくれよって感じですね(汗)
きっとスタッフさんにお子さんがいる人がいなかったんでしょうねえ(笑)

また遊びに来ます♩

投稿: ゆう | 2012年1月24日 (火) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/43369954

この記事へのトラックバック一覧です: NHK「こんにちは いっと6けん」に登場予定:

« 引っ越しします | トップページ | 初のアフリカとサハラ砂漠 »